あめブログ

マンガやアニメの紹介や感想を語ります

MENU

呪術廻戦&五等分の花嫁の映画化に、Dr.STONEの続編決定…!2021年冬アニメは終わったけど、次が待ち遠しい!

2021年冬アニメがどんどんと終焉を迎える中、続々と続編発表が行われました…!
今回は、続編発表された三つの作品を紹介していきます。
ではやっていこう!

 

動画でも投稿しています!

youtu.be


《呪術廻戦0》映画化決定!

f:id:amenbo_ochan:20210327221644j:plain

『劇場版 呪術廻戦 0』解禁映像 - YouTube

より引用

昨日、最終話が放送された呪術廻戦。


虎杖だけではなく釘崎も黒閃を決め、1年生メンバー全員の覚醒!

さらに、東堂と冥冥によって禪院真希、パンダ、伏黒、釘崎、虎杖の5人が一級術死に推薦されるという異例の最終回!


その放送直後になんとTOHOAnimationから映像が解禁されました…!
いやぁ、本当に嬉しい…!

 

呪術廻戦0は乙骨憂太が主人公のお話です。


今後の展開でも重要キャラとなる乙骨や夏油の物語が語られています。
このタイミングの0巻映画化は、呪術廻戦の第2期への布石だと思います。


来年の夏か秋に2期が公開されるのではないかと今からわくわくが止まりません…!

続いてはこちら!

 

《五等分の花嫁》続編制作決定!

f:id:amenbo_ochan:20210327221651j:plain

アニメ「五等分の花嫁」続編制作決定PVより引用

『ありがとうございます…!』
と言いたい。


2期の最終回では、三玖の告白シーンに度肝抜かれちゃいましたし、一花と二乃の涙にも感動しちゃうし、5人姉妹の絆を感じる神回でした…!

 

続編制作については、映画化が有力と言われいますが、3期放送という意見もあるようです。

理由は公開されたビジュアルの中に、《映画製作委員会》と記載されているところもあれば、されていないところもあるからのようです。

 

個人的には3期で結婚までやっていただいて、『新婚旅行に五つ子全員参加』という内容で映画化をお願いしたいところです!

どちらにせよ、楽しみなことには変わりありません!

最後はこちら!

 

Dr.STONE》続編制作決定!

f:id:amenbo_ochan:20210327221706j:plain

TVTアニメ「Dr.STONE」続編決定スペシャルPVより引用

ドクターストーン2期では、科学王国と司帝国との闘いが描かれていて、原作読んでいるのに毎回『次はどうなるんだろう?』と楽しんでいました。

千空と司の戦いに決着がついて、最高の最終回を迎えた。
っていうところに、《大航海時代!》という続編の知らせが届いたときは嬉しかったですね…!

最後に現れた石像の男が、大きな風を巻き起こすことは間違いないです…!

 

ということで以上いかがでしたか?

 

来週からこの作品たちを見ることができない寂しさはありますが、続編を楽しみ生きていきましょう!

 

今後の続報が待ちきれませんね。

 

本ブログでは漫画紹介の記事をメインで投稿しています。(アニメニュースも!)

Youtubeではアニメの紹介や感想、アニメニュースを扱っています。

ぜひともチャンネル登録よろしくお願いいたします!