あめブログ

マンガやアニメの紹介や感想を語ります

MENU

無職転生2クール目の放送開始は〇月!最終回放送!【無職転生異世界行ったら本気出す】

無職転生異世界行ったら本気出す~』が次回放送の11話をもって1クール目の幕を下ろします。

無職転生は分割2クールでの製作が決定しており、『いつ放送再開するのだろう?』と疑問に思う方も多いはず。

 

というわけで今回は無職転生の2クール目の放送時期についてお教えします! 

 

Youtube動画でも解説しています⇩

https://www.youtube.com/watch?v=ZNUisiBN57k

 

2クール目の放送時期は?

結論2021年7月放送開始予定だったんですが

が2021年10月放送予定に延期されました…!

 

※以前は公式のBlu-ray発売日から予測したいたため

下記の記事は当時のもととなります。

ご注意ください

 

2021年7月放送開始の根拠

公式からは未発表でも、Blu-rayの発売日を見てみるとある答えが導き出されます。

まずは無職転生Blu-ray Chapter1 の発売日と内容をご覧ください。

f:id:amenbo_ochan:20210319094720j:plain

f:id:amenbo_ochan:20210319100017j:plain

 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』 Blu-ray Chapter 1 初回生産限定版(BD Chapter 1): 作品一覧/TOHO animation STORE | 東宝アニメーションストアより引用

 

Chapter1の発売日が4月21日となっています。

最終回放送日から1か月後にChapter1が発売、収録されるのは1~5話となっています。

 

では次にCapter2の画像をご覧ください。

f:id:amenbo_ochan:20210319100156j:plain

f:id:amenbo_ochan:20210319100152j:plain

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』 Blu-ray Chapter 2 初回生産限定版(BD Chapter 2): 作品一覧/TOHO animation STORE | 東宝アニメーションストア

より引用

 

Chapter2の発売日は6月23日。

放送終了後3か月後に発売、収録話は6~11話となっています。

 

『ということは、Blu-rayの第3弾!Chapter3の発売日がわかれば放送日が逆算できるはず…!』

 

ということでChapter3の画像がこちら!

f:id:amenbo_ochan:20210319100622j:plain

f:id:amenbo_ochan:20210319100625j:plain

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』 Blu-ray Chapter 3 初回生産限定版(BD Chapter 3): 作品一覧/TOHO animation STORE | 東宝アニメーションストア

より引用

 Chapter3発売日は10月20日ということは、この一か月前に最終回が終わるから、逆算すると2021年7月の夏アニメとして放送されるという結論になるわけですね!

 

半年は空かないようで安心しました…!

あくまで予測という形にはなりますが、発売日が前もって通知されているわけですから、確定で7月放送となるでしょう。

 

さて、そうなってくると待っている間に原作小説やコミカライズ版が、どこまでアニメになったか気になるのではないでしょうか…!

 

というわけで、こちらの記事にどこまで放送されているのか掲載しましたので、ぜひご覧ください! 


『改めてアニメを見直したくなってきた!』

そんな方は2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】 を利用してみてください!

私もずっと愛用しています…(笑) 

 

 最新11話の感想なども語っていますので、よろしければそちらもどうぞ!


【最終回】ついに完結!本当の意味で仲間になったエリス達!2クール目に期待が高まる【無職転生第11話】【感想レビュー】【なろうアニメ】

 

※当ブログでは今後毎週木曜日に、おすすめ漫画を公開します!

ぜひお気に入り登録等よろしくお願いいたします。(Youtubeのチャンネル登録も!)