あめブログ

マンガやアニメの紹介や感想を語ります

MENU

【転生したらスライムだった件 2期】で原作小説やマンガのどこまで放送されたのか?

転スラ2期が最終回を迎えただけでなく、3期の放送開始時期も決定しましたね。

3期が始まる前に原作や漫画版を読みたいと考える方もいらっしゃるでしょう!

 

ということで今回の記事では下記の2点について語りたいと思います。

・転スラが原作小説やコミカライズの何巻までアニメ化されたか

・転スラが3期でどこまでアニメ化されるのか?

 

転スラseason2でどこまで放送されたのか?

原作小説は5巻まで!

転生したらスライムだった件5 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件5 (GCノベルズ)

  • 作者:伏瀬
  • 発売日: 2015/06/08
  • メディア: Kindle
 

 

コミカライズ版は15巻まで!

 となります。

個人的にコミカライズ版15巻に掲載されている『65.5話今際の際にソロツメクサ』というお話が結構好きです。

ファルムス王国の人間がどういう人たちだったか、リムルはどういう面もちで殺害していたのかというところが垣間見える描写に驚かされました。

 

転スラseason2 第2部でどこまで放送される予定なのか?

原作小説は6~7巻まで! 

転生したらスライムだった件6 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件6 (GCノベルズ)

  • 作者:伏瀬
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: Kindle
 

結構原作小説を丁寧にアニメ化しているようなので、魔王クレイマンとの決着がつくまでは描かれるのかなと思います。

しかし、クレイマン側の後日談も描かれる気がするので、7巻も含めています。

 

コミカライズ版は不明!

転生したらスライムだった件(17) (シリウスKC)

転生したらスライムだった件(17) (シリウスKC)

 

転スラ2期 第1部ではコミカライズ版12巻~15巻までアニメ化されました。

このペースでいくと19~20巻あたりまでの内容がアニメ化されると推察されます。

しかし現在、転スラの漫画版発売ペースは約4か月に一度で年間3冊。

3月31日に最新17巻が発売されましたので、18巻が7月、19巻が11月発売となるはずです。

 

あくまで19巻までアニメ化された場合になりますが、

アニメがコミカライズ版を追い越してしまいそうな状態になっているわけです。 

 

以上の理由からコミカライズ版はどこまでアニメ化されるのか不明となります。

 

ですので、しっかりと転スラの内容を追っていきたいとお考えの方は、原作小説が良いかもしれません!

 

でも漫画版は漫画版で面白いから読んでほしいなと思います!

 

ではまた!