あめブログ

マンガやアニメの紹介や感想を語ります

MENU

らのすぽ公開されたアニメ化 新情報まとめ!【2日目】【ライトノベルEXPO】【2021】

ライトノベルEXPO 2日目にて公開されたアニメ化の新情報をまとめました!

本当に楽しみで仕方ありませんね。

1日目のアニメ化情報はこちら!⇩

amenbo-manga.com

 

僕たちのリメイク

f:id:amenbo_ochan:20210310140036j:plain

https://bokurema.com/から引用

◆新情報
・新作PV公開!
・2021年7月アニメ放送開始が決定!
・OP&EDの紹介情報も公開!

 

◆あらすじ
ゲームディレクターである橋場恭也(はしばきょうや)は勤めていた会社が倒産し、輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、十年前の世界で目覚める。
自身の後悔を払拭するために、当時選ばなかった道を選び芸大ライフが開幕する。青春ラブコメ

 

◆公式サイト

https://bokurema.com/news/39/

 

探偵はもう、死んでいる。

f:id:amenbo_ochan:20210310140530j:plain

TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。』特報PVより引用

◆新情報
・2021年7月放送開始決定!
・新作PV公開!
・アニメ化お祝いイラスト新公開!

 

◆あらすじ
巻き込まれ体質の少年、君塚君彦は探偵を名乗る美しい少女シエスタの助手となり、敵と戦うために冒険劇を繰り広げて、死に別れた。
激動の日々から1年後、高校三年生になった君塚は日常という名のぬるま湯にどっぷりとつかっていた。
ごく普通の高校生。
しかし、そんなところに依頼人が現れる…。
なぜシエスタは死んでしまったのか、過去と現在をつなぐ壮絶な物語が始まろうとしていた。

 

◆公式サイト
https://tanmoshi-anime.jp/

 

◆一言
らのすぼでのキャストさんの掛け合いもめちゃくちゃ面白い…!
ひと月はアーカイブから見れるらしいからぜひ…!
推理×ラブコメ×バトル×掛け合い、ジャンルが絞れないぐらい様々なものが詰め込まれているらしい。
さらに、公開中のビジュアルイラストや、特報PVの最後にも謎が散りばめられているのだとか…!

 

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境をスローライフすることにしました』

f:id:amenbo_ochan:20210310141002j:plain

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」PV第1弾より、引用

◆新情報
・2021年7月放送開始決定!
・PV初公開!

 

◆あらすじ
勇者の仲間として、最前線で戦い続けた英雄は辺境の地に移り住み薬屋を開業する。
そこにかつて旅を共にしたお姫様リットが訪ねてきて、二人でのほほんとしたスローライフを満喫する物語。

 

◆公式サイト
https://shinnonakama.com/

 

◆一言
二人の生活は、友達以上恋人未満みたいな関係性で続いてくんだけど、それがまた心地よいのです。
この甘酸っぱい時期を異世界で、元英雄とお姫様が謳歌するっていうのがたまらないです。

 

『戦闘員、派遣します!』

f:id:amenbo_ochan:20210310142234j:plain

TVアニメ『戦闘員、派遣します!』第2弾PVより、引用

◆新情報
・新作PV公開!
・放送状況解禁!
・キャラクター設定も新情報公開!


◆あらすじ
密結社キサラギ。 今や地球上の誰もが知る大企業は、自ら悪の組織と名乗ってさまざまな悪事に手を染め、
ヒーローたちを打ち倒し、ついに世界征服を成し遂げようとしていた。 しかし、世界を手に入れれば大勢の戦闘員たちは不要になってしまう。 このリストラ問題を解決すべく、キサラギの最高幹部たちは
新たな侵略先として宇宙に狙いを定める。 そして地球によく似た環境の惑星へ、 「戦闘員六号」と美少女型アンドロイドの「キサラギ=アリス」を派遣するが、 現地の人々は“魔王軍”の侵略を受けていて――。


◆公式サイト
https://kisaragi-co.jp/

 

◆一言
らのスポのイベント中に、川柳を発表されていますがこれがまた面白い。
このすばに続く最高の作品になることを祈りつつ、放送開始前に原作を読みたいところ…!

 

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ

f:id:amenbo_ochan:20210310142946j:plain

TVアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』PVより引用

◆新情報
Dアニメストアにて地上波同時、単独最速配信決!(4月14日スタート)
・新作PV公開!
・追加キャストの発表!
・キービジュアル公開!

 

◆あらすじ

普通の高校生の『丸末晴』は、初恋をします。
相手は芥見賞を受賞した現役女子高生作家『可知白草』

しかし彼女には、すでに恋人がいたことを知ってしまう。

落ち込む彼に、幼なじみの『志田黒羽』はささやいてくる。
「復讐しよう」
幼馴染と彼の復讐劇が今始まる!

 

◆公式サイト
https://osamake.com/

 

デート・ア・ライブ4』

f:id:amenbo_ochan:20210310144019j:plain

https://date-a-live4th-anime.com/より引用

◆新情報
・ディザービジュアル公開!
デートアライブ4、アニメ化決定(2021年10月放送開始)
・キャスト情報も公開!

 

◆あらすじ
『空間震』という未曾有の災害を伴い、隣界より顕現する少女たち。

彼女たちは精霊と呼ばれていた。災厄とまで呼ばれるほど圧倒的な能力を有した彼女たちに対して、人類は対処に追われ続けていた。
精霊に対抗するに当たり、選択した手段は、『武力をもって精霊を殲滅する』

もしくは――

『デートして、デレさせる』!

好感度MAXに達した精霊とキスをすることで、彼女たちの霊力を封印する。

士道たちの戦争デートが、また始まる。

 

◆公式サイト
https://date-a-live4th-anime.com/

 

◆一言
アニメ化の度にに制作会社の変わる本作ですが、海外でも人気を誇る作品です!
新作が楽しみですね!