あめブログ

マンガやアニメの紹介や感想を語ります

MENU

らのすぽ 個人的に気になったアニメ化情報 3選!【ライトノベルEXPO】【まとめ】

らのすぽがいよいよ開催!!

個人的に衝撃的だった情報を三つまとめました!

 

1日目の情報をまとめ

制作中

 

2日目の情報まとめ

amenbo-manga.com

 

 

動画で解説もしているので、ご興味ある方はぜひ!


【衝撃的】盾の勇者の成り上がり、放送開始日決定!?『らのすぽ』にて公開された新情報に震えが止まらない!【盾の勇者 2期】【辺境でスローライフ】【はたらく魔王さま!2期】【ニュース】

 

 

盾の勇者の成り上がり シーズン2の放送日が決定!

f:id:amenbo_ochan:20210307202952j:plain

http://shieldhero-anime.jp/より、引用

昨年の9月にシーズン2のPVでてからようやくです…!
待ち望んでおりましたよ!

 

 

2020年9月にシーズン2のPVが出てからようやくの発表となりました!

 

~あらすじ~

本作は、異世界に召喚された4人の勇者の中の一人、盾の勇者が王女にはめられ、責められ、軽蔑され、迫害されるところから始まります。
彼は召喚された世界で人を憎みながら、生きていきます。しかし奴隷であるラフタリアとの出会いを機に少しずつ、憎しみ以外の感情を取り戻していく物語。

 

序盤から重苦しい雰囲気が漂う中で、盾の勇者が何を考え何をなすのか?
ワクワクの止まらないストーリー展開が最高です…!

 

2021年10月放送開始…!

 

ぜひとも1期見てみてくださいね!

 


真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』放送日決定…!

f:id:amenbo_ochan:20210307204310j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=DU-SIjqfENから引用

 

~あらすじ~

本作は勇者の仲間として、最前線で戦い続けた英雄は辺境の地に移り住み薬屋を開業する。
そこにかつて旅を共にしたお姫様リットが訪ねてきて、二人でのほほんとしたスローライフを満喫する物語。

 

正直、引いちゃうぐらいほのぼのしてる。(誉め言葉)
二人の生活は、友達以上恋人未満みたいな関係性で続いてくんだけど、それがまた心地よいのよ。
この甘酸っぱい時期を異世界で、元英雄とお姫様が謳歌するっていうのがたまらないんだよね。

 

2021年7月放送開始…!
原作小説も漫画も出ているので、ぜひ見てみてくださいね!

 

はたらく魔王さま!2期制作決定!

f:id:amenbo_ochan:20210307204123j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=2RujhvMRhw0

から引用

 

ええええぇぇぇーー⁉

これは聞いた瞬間椅子から転げ落ちてしまうほどの衝撃でした!
はたらく魔王さま! 2期アニメ化決定…!

 

~あらすじ~
本作は魔王が世界征服まであと一歩というところで勇者に追いつめられて転移してしまい、日本のファストフード店で働くお話です。


2011年に電撃文庫から発売されてから、2013年にアニメ化を果たした作品。
アニメ放送当時は、人気を博して2期が期待されていましたが、1年2年と立つと、もう続編はないだろうと言われていました。
しかし、2021年3月この発表です。

8年越しのアニメ化なんて驚きですよね!
放送開始日はまだ決まっていませんが、続報に期待です!

 

Youtubeチャンネルでは、アニメの紹介や感想を語っていますので、ご興味あればぜひ!

ブログでは漫画のおすすめやアニメ情報まとめを投稿していく予定です。

Youtubeチャンネルのほうに力を入れているため、ブログは更新頻度少なめです。)