あめブログ

マンガやアニメの紹介や感想を語ります

MENU

無職転生2期&3期制作決定!?情報の信憑性はいかに?

f:id:amenbo_ochan:20210507002416j:plain

 

音声でご覧になりたい方はこちらからYOUTUBEへどうぞ!

リンク:新たな情報がリークされた⁉『無職転生』の2期&3期がついに決定か⁉【なろうアニメ】 - YouTube

 

無職転生第2期だけでなく、第3期の制作決定⁉

という噂が流れています。

食後のデザート代わりにアニメニュースを調べ始めたらこのニュースが飛び込んできたんですよね。

 

情報元はどこ?!

実はこの話、中国の最大手のSNSサイト『Weibo』にて
リークされた情報なんです。

 

ただのリーク情報にみんな騒ぎすぎじゃない?
と感じるかもしれませんが、

 

実はこのリークをした方が、過去にいくつかのリーク情報を出しており、
それが結構な確率で当たっているのだとか。

だからこそ、様々なまとめサイトで取り上げられているのですね。

 

私個人としては信憑性が高い情報だと思っています。

 

信憑性が高いと言える根拠は?

その根拠は「スタジオバインド」という会社が制作しているから!

 

スタジオバインドは

WHITE FOXホワイトフォックス

                   ×

EGG FIRM(エッグファーム)

無職転生の製作のために設立したアニメ会社なんです。

 

そもそも上記の会社は何の会社なのか?

WHITE FOXホワイトフォックス)はアニメ制作会社

Re:ゼロから始める異世界生活』や

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』

『ゴブリンスレイヤ―』などの超人気作を制作してきた会社です。

 

EGG FIRM(エッグファーム)はアニメ企画に携わるプロデュース会社

『SAO アリシゼーション』の『ダンまち』などの有名作品に携わっています。

 

そしてスタジオバインドを立ち上げるにあたって

下記のコメントを残しています。

 

無職転生のアニメ化にあたっては、プロジェクトを継続的、長期的、計画的に進めていく体制が必要だと考えている』

 

とても有名な作品を手掛ける制作会社が、わざわざ無職転生を作るためだけに立ち上げた会社であるスタジオバインド。

 

2クール分作るためだけに

わざわざ制作会社を立ち上げるなんて現実的じゃないですよね。

 

だからこそ最初から長期的に制作していくと思われていたため、信憑性が高いと感じているわけですね(*'ω'*)

 

中国のBILIBILI動画にて炎上騒ぎがあり、
無職転生の配信停止なんてニュースもありましたけど、

中国の他の動画配信サイトでは配信されていましたし

他の国々からの人気もあったので、

あとは公式からの正式発表を待つばかりですね…!

 

情報元

1:https://somoskudasai.com/noticias/anime/la-segunda-y-tercera-temporadas-de-mushoku-tensei-jobless-reincarnation-ya-estarian-en-produccion/

2:https://www.anime-recorder.com/4521/118618/

 

amenbo-manga.com

 

 

amenbo-manga.com